「2024年」破産者マップはどこで見れる?復活後のURLや管理者に   ついて

  • URLをコピーしました!

当ブログは<PR>を含みます

借金返済が「ツラいは早めの「無料相談」で人生を損しないで済みますよ

岡田法律事務所
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
返済ダイアリー - にほんブログ村

この記事では
①破産者マップの現在について
②新破産者マップについて
③URLや運営情報について

紹介しています。

すばる

破産者の敵になる破産者マップについての記事だよ

目次

元々あった破産者マップは既になくなった

元々あった「破産者マップ」は、現在アクセスできなくなっています。

その理由としては、過去に破産者マップをめぐる事件発生したからです。

破産者マップ事件により破産者マップはなくなった

『破産者マップ』と称するウェブサイトの運営者が、破産・再生手続決定から免責・再生開始に至った者を個別的・断続的に掲載している官報の破産者や再生債務者情報を包括的・網羅的に収集し、データベース化させ、Google マップに関連付け設定を施し、Googleマップ上に破産・再生手続きした者の住所の上にピン(目印)を挿入するなど容易に可視化させるサイトを実験的に開設した。

しかし、破産者等を一元化させるこのサイトの設立に対し、プライバシー権への侵害や社会的評価を低下させることによる名誉を毀損させる行為であるなど、次第に物議を醸し、2019年3月にはこれを問題視するメディアも出てくるなど報道が過熱し、これを受けて被害対策弁護団が結成される事態にまで発展した[1][2]

最終的には後述の理由からサイトは閉鎖した。

WIKIより引用

簡単に言えば社会問題となり、弁護団まで結成されサイト運営者が訴訟されました。それによって破産者マップはなくなりました。

新しく生まれた「新破産者」マップとは

残念ながら現在は再度、新破産者マップが生まれてしまいました。

2023年の新破産者マップのURL

新・破産者マップはこちら

新破産者マップは当時と同じで、ネットからGoogleマップを介して破産者の情報を知る事が出来ます。

また個人情報の削除等も受け付けていますが、ビットコインで支払いな事や反映されるかどうかが分からない事、高い金額である事、弱みとして握られかねない事等、問題は多数あります。

「新破産者マップ 東京」で調べてみると

先ほどのURLにある破産者マップ上で東京の情報を見ようとするとこうなります。

ここからクリックすると更に細かい情報を知る事が出来ます。かなり怖い機能ですよね。

破産者マップは官報を元にしている

自己破産等を行うと、政府が発行している官報に名前が載ります。

「官報」に乗ってしまうと、名前や住所や勤め先までバレる可能性が有ります。これを悪用したのが破産者マップでした。

破産者マップを見たらどうなるの?

一部で破産者マップを見る事で【ハッキング】される等の情報が錯そうしていました
⇒実際はそんな事はないです。

破産者マップはあくまでも「ビットコイン等」の請求を行うために作成しているいわば迷惑サイトであり、ハッキング等をするための詐欺サイトとは異なるようです。

新しく生まれた新破産者マップの運営者は誰?特定できないの?

新破産者マップの運営者は現在不明です。

運営者情報がサイト上に一切ありません。名前を出したら即訴訟になる事は必須でしょう。

新破産者マップは訴訟できないの?

現在新破産者マップに対しての訴訟は進んでいるようですが、サーバーが海外にあり、プロパイダが開示拒否しているそうです。国としてしっかり対応しないといけない状況になっています。

警察庁だけでは中々対応できない状態であるようで、取り締まられないような状態であるようです。

新破産者マップ 削除する方法は?

現在削除する方法は運営者にビットコインを支払う以外の方法はありません。

またビットコインを払ったら削除される保証はないため要注意です。かなり高額なため、費用対効果になっていないと思います。

破産者マップはgoogleマップを利用した悪い機能

破産者マップは前述の通り、グーグルマップを利用したあくどいサイトです。

「ビットコインを儲ける事をメインとしたサイト」です。運営者もわからず、コンタクト手段もありません。

利用する機会もほぼないと思いますが、世の中での知名度は所詮数万アクセス程度なのでほぼ影響ありません。

間違えてもビットコインを支払って自分の情報を消そうとしないほうが良いです。

多くの人が破産をしていますが破産者マップに乗った事で問題になったケースは限りなく少ないです。

破産者マップの注意したい点は、①住所と②名前がピンでバレる事になので、住所さえ変わってしまえば問題ないですし、正直破産者マップの存在を知っている人がほとんどいないのでそのままでも生活に何の影響も及ぼさないハズです。

また破産者を本気で検索しようとした場合は、「官報」の履歴が存在するため、破産者マップを使わずにも特定される危険性はあります。
※どちらにしても完全には隠せないのでわざわざピンを外すためにお金を払うのは良い選択肢だとは言えません。

決して運営者にお金を与えないようにしたいですね。

破産者マップに乗らない時はあるの?

どうやら破産者マップは官報から自動取得した上でやっているようです。

もし自己破産がバレるのが嫌という理由で自己破産をしない事を検討している場合の人にお伝えしたい事。

自己破産は毎年データ更新しているので翌年にはデータとして過去のデータのページになるため1年もすればほとんどの人が見つける事が出来なくなります。特に気にする必要はないと思います。

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度を使う場合に「おススメの弁護士・司法書士事務所」を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次