返済ダイアリーの存在意義、管理人の過去とこのサイトについて

  • URLをコピーしました!

返済ダイアリーの管理人のすばるです。このサイトを作った理由については語りたいと思います。

目次

返済ダイアリーを作るに至った訳

僕はいわゆるギャンブル中毒で借金を負った過去が有ります。借金をしたり稼いで返したりを繰り返して一日数百万単位で取引するのは当たり前の生活を送っていました。ただ、精神的な弱さから破綻し、借金を負う事になりました。これが今でも精神的に苦しむ500万の借金の始まりです。

僕はこの経験を活かし、同じく苦しんでいる人の手助けをしたいと思いこのサイトを作成しました。

僕は500万を超える借金の経験が有り、真剣に自殺する事まで考えた経験が有ります。

このような経験から少なくとも多くの借金を持つ人達の気持ちが誰よりもわかると思っています。また本当に借金に苦しんでいる人の体験談を画像等本人しか知りえない情報を元に紹介しています。

このようなサイトは一般的にアフィリエイトのために運営しているものが非常に多く「運営情報」を見るとただの「会社」です。会社の人がコンプライアンスに引っ掛からないように気を付けながら借金を持つ人を餌にしているようなものです。僕は借金に困った時に様々なサイトを見てみましたが、どこにも「本当に苦しんだ経験」の人が運営しているサイトが有りませんでした。また経験談も画像等が無く、いくらでも偽造できそうなものばかりでした。

他のサイトではすぐに「任意整理」を勧めたがります。それはアフィリエイトの報酬が入るからです。とは言え、このサイトでもアフィリエイトは行っていますが、僕の経験や多くの人の体験談を元に「本当」にあなたのためになる場合に勧めています。

僕の考える任意整理をすべき人とは

任意整理をすべき条件とは何なのでしょうか?
借金の金額でしょうか?それとも年収の額でしょうか?

これは僕が見てきた様々な借金体験者を見て答えるとするのであれば、年収の3分の1を超えると借金の返済は非常に難しくなります。例えば年収600万なら200万以上の借金を持つ事になったら任意整理の選択肢が有ります。ただこんな適当な事は誰でも言えますそんな簡単に任意整理を勧めるサイトは信用しないでください。ただのアフィリエイトです。

任意整理をすれば信用がブラックになります。任意整理を契機に信用がブラックになると5年から10年間は借金やローンが組めなくなります。5年というのは非常に長い年月でその間、車等が買えなくなる・クレカが使えなくなると聞くと人によっては厳しい条件に感じるのではないでしょうか。

もしあなたが借金を5年以内に労働等によって返せる見込みが有って、かつ今多少悩んでいるくらいであれば任意整理はしないでください。この借金の経験はいつかあなたの強みになります。返済しきった達成感は凄まじいものです。これは本当にそうです。かなり強くなることができます。

借金を返さないとどうなるの?

借金を踏み倒す人も一部にはいます。ただしそれが出来るのは人生をある程度かけられる人だけです。普通は延滞を続ける事によって裁判を起こされます。罪に問われる事になります。家族や彼女、職場等に知れ渡る事になります。そうなる前に、労働をするか、任意整理をするかを選ぶ事になります。基本は労働で返していくべきですが、僕は一部の場合で任意整理をすべき条件が有ると思っています。

任意整理をすべき人とは

【自殺まで考える・精神が壊れる・体調を崩す・返済を諦める】ようになったら任意整理をすべきです。

他にも前向きに借金返済している人でも、もしあなたが返済が数か月遅れたりしているのであれば任意整理を勧めます。なぜならばもう一番大きい金融ブラックというデメリットが無いからです。

※金融ブラックとは
ローンやクレジットカード、借金が一切できない状態になる事

もしあなたが死ぬことまで考えているのであれば、私に相談してみてください。
ある程度アドバイスはできると思います。

もし任意整理を考えている人がいれば専門家に聞いてみるという手段もおススメします。以下のサイトは電話番号の登録と自分の借金金額や借金した期間を入れるだけで、「あなたの減額診断をする事が出来ます。」

【150万以上の借金がある方で本当に返済に苦しんでいる人は一度診断してみてください】

怪しいと思う方に向けて紹介した記事もこちらにありますので合わせてどうぞ

所詮借金。命より軽い。たかだか借金だと思え

僕からのアドバイスは「所詮借金なんて借金、生きてればどうにかなる」です。

無責任な事を言うなと思うかも知れません。ですがそれは違います。500マンの借金を負ったからこそたどり着いた答えです。何度も自殺が頭によぎりましたが、そんな時にふとこう思いました。

もし自分が80歳の末期がんの大金持ちだとして
借金持ちの今の自分と交代出来るとしたらしますよね?
これはお金<命や若さの方が大切だからです。

全財産を払って借金をしてでもあなたと代わりたい人間が世の中にはたくさんいます。

借金は辛いです。人生も無駄になりますし、同世代の人を見ていても負けた気分になりますし、みじめな気分になります。それは否定もできませんし、事実です。でも労働で返せる借金であれば数年間苦しめば生きて残りの人生をエンジョイできるかも知れません。

もし労働で返せないお金や死ぬほど悩んでいるのであれば、借金の減額診断をしてみて、結果として任意整理や自己破産等の道もあるかも知れません。それも数年もすれば借金はなくなり、金融ブラックもなくなります。

どんな辛い道のりだとしても、
今あなたがいる場所は本当にこの世の中の誰よりも不幸だと言えるのでしょうか?

まだ間に合います。この話を聞いても借金が理由で死にたいと思うのであれば、減額診断でも任意整理相談でもしてみてください。借金なんて最終的には過去の手痛い失敗体験として笑い話に出来る日がきますよ

一緒に頑張っていきましょう!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次