【自分の借金の総額がわからない】借金の総額を調べる方法

  • URLをコピーしました!

借金額が膨らみすぎてどこにいくら借りているかわかりません。借金をどこかに一括でまとめる手法はありませんか?
それかいくら借りているか教えてくれませんか?

すばる

借金を複数持ってしまうと今正確にいくら借金があるのか判断する事が難しくなる事があります。例えば消費者金融5社と、クレカ3社みたいな状況になるとどこがいくらなのかわからず、ただただ返済だけをしていた結果借金が全く減っていなかったみたいな事もあります

そのまま放置する事で、利息によって借金はさらに危険な状態になります。

今この記事を読んでいるあなたは借金の事で頭がいっぱいになっている事でしょう。
いったん落ち着いてこの記事を読んで見てください。

目次

自分の借金額を理解するために行うべき事

借金地獄から抜け出すためには、一度全てを整理する必要があります。

①自身の給与と月々に使っているお金の精査
②月々いくら支払っているかに関する調査
③各社金利がいくらであるかの精査

STEP
自分の給与を把握しよう

まずは、自身の平均給与を源泉所得から計算してみましょう。
月々の給与から返済できる金額の計算をする事が重要です。

STEP
借金の総額を計算してみよう

次に各社からいくら引き落とされているかなどの情報を元に「借金」を整理してみましょう
どこの会社から借りているかわからない状況であっても引き落としされるため、その情報を元に各サイトに訪れて借金の総額を計算してみるのが重要ですよ。
もしそれでもわからない場合は下記専門家に相談してみるのが良いと思います。

STEP
返済計画を立ててみて返済の現実性を把握しよう

給与から返済額を引いてみて、現実的に生きていけるお金が残っているのかを把握してみてください。

STEP3まで行ったあなたはもし返せる金額であると判断をしたのであれば、しっかり計画を立てて返済をする事を選ぶ事をおススメします。返済に関する記事もあるので参考にしてみてください。

返済生活が非現実的だと思ったあなた

「今ある借金がいくら減額できるのか?」を計算してみる事をおススメします。
借金減額シミュレーターはあなたの借金を「任意整理」等でどこまで減らす事が出来るかをあなたに明示してくれます

借金総額が分からなかったあなた、借金の総額が正確にわかる方法

自分の借入状況を把握する方法の一つとして、専門家に相談をするという事が有ります。

正確に自身の借入状況を特定するには、信用情報機関に情報開示をする必要があります。個人では調べるところから情報開示されるまでに費用や時間がかかってしまうため非現実ですが、専門家に相談することで開示請求をスムーズに進めてもらうことができ、借入状況の把握だけでなく、返済総額を減額できる可能性もあります。

専門家に頼む事で

①各種信用機関に問い合わせをしてくれる
②借金の過払い金等が無いか確認してくれる
③借入金利等を正常化してくれます

借金の相談は【アース司法書士事務所】お一人で悩まず、専門家にご相談下さい!

このブログを運営する際にTwitter等でアンケートを取った際に、借金減額シミュレーターを使用した人間が多くいらっしゃいました。借金減額シミュレータの利点の一つに借金の総額や自分が置かれている立場を理解する事が出来たというものが多くありました。初回相談は基本無料な場所も多いので、相談にはお金の心配は要りません。もしあなたが自身での解決が出来ない場合は他人を頼る事も非常に重要だと、相談いただいた人を見ていると思います。

借金が減額できるかコチラから確認できます
匿名で電話番号入力のみで簡単診断可能!
【法律事務所のサイトです】

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次