アコムからの電話!どんな用件なのか?無視し続けるとどうなるのか?

  • URLをコピーしました!

アコムからの突然の電話、びっくりしますよね。実際に今回はそんな電話が来た人に向けての記事になります

アコムからの急な電話!要件はなんなんだろう。。。出ないとマズイのかな

目次

アコムから電話がかかってくる理由

アコムから電話がかかってくる主な理由は、

①申し込みの確認
②返済の催促
③増額の案内
④キャンペーン情報の通知

等が考えられます。

あなたがアコムへの申し込みを行った際には、個人情報の確認や契約内容の説明のために電話がかかってきます。

また、返済が遅れた場合には催促の電話があり、時には支払い計画の再確認や相談を促すこともあります。

増額の案内やキャンペーン情報の通知は、利用者にとって有益な情報提供を目的としていますが、不必要であれば断ることも可能です。

アコムからの営業電話なら出なくてもいい

アコムの営業電話の特徴としては、商品の説明やサービスの提案が主な内容です。

利用者が興味を持つ可能性のある情報を提供することを目的としています。

営業電話への断り方には、はっきりとした意志表示が求められます。「興味がない」「今は必要ない」と明確に伝えることです。

また、将来的にも営業電話を受けたくない場合は、その旨を伝え、連絡リストからの削除を依頼することも一つの方法です。

増額や再借入れの営業電話は、利用者の現在の利用状況や返済能力を考慮した上で行われることが多いです。

これらの電話は、利用者にとって有利な条件での借入れ機会を提供するものですが、必要ない場合は断ることができます。

キャンペーンやお得な情報のお知らせは、特定の期間内に限定されたサービスや割引を利用できる機会を提供するものです。

これらの情報は、利用者がサービスをより便利に、お得に利用できるようにするために提供されますが、関心がない場合は無視しても問題ありません。

他にも電話をしないように相談する方法としては、アコムの顧客サービスに直接連絡を取り、電話ではなくメールや郵送での連絡を希望する旨を伝えます。この際、自身の顧客情報が正確に伝わるよう、必要な情報を準備しておくとスムーズです。また、アコムの公式サイトには、連絡方法の変更をオンラインで行うことができるサービスも用意されているため、活用するのも良いでしょう。

アコムからの電話に心あたりが無ければ実際に折り返してみてもいいかも知れません。

不明な点があれば、詳細を問い合わせることも大切です。

重要なアコムからの電話への対応策としては、まず電話の目的を確認し、必要な対応が何であるかを把握することが重要です。

返済に関する催促であれば、可能な返済計画を相談する、増額や再借入れの提案であれば、現在の自身の経済状況と照らし合わせて検討する必要があります。

アコムからの電話を無視した際のリスク

支払い遅延時のリスクと対処法について、アコムからの電話を無視することは避けるべきです。

電話は返済の催促や支払い遅延に関する重要な情報である場合が有ります

これを無視することで信用情報に悪影響を及ぼすことがあります。

支払い遅延がある場合には、アコムと積極的にコミュニケーションを取り、支払い計画の見直しや相談を行うことが重要です。

今後の借入への影響も考慮する必要があります。アコムからの電話を継続的に無視すると、信用情報に記録され、将来的に新たな借入れや他の金融機関からの融資を受ける際に影響が出る可能性があります。

信用情報は数年間保持されるため、長期的な視点でコミュニケーションの重要性を認識することが大切ですよ!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次