阿部寛は借金をしていた?スロットで喰っていた過去と今の年収について

  • URLをコピーしました!

阿部寛と言えば日本が誇る俳優の一人です。そんな阿部寛には借金エピソードが有ります。
今回はそんな阿部寛さんについてまとめてみた記事です。

今回は阿部寛さんのエピソードについてまとめていきますよ!

目次

阿部 寛とは

1964年6月22生まれ。神奈川県横浜市出身。日本の俳優。オフィスA所属。一浪経て中央大学理工学部電気工学科卒業。ファッションモデル出身3年間は仕事に恵まれず、パチンコで生計を経てる。2023年、デビュー以来在籍していた茂田オフィスが茂田遥子社長の勇退により閉鎖され、新しく設立したオフィスAで引き継ぐことになっています。
趣味はテニス、古武術、血液型A型 阿部だけが唯一家族の中で高身長。自身のホームページはシンプルで軽量かつ全体表示が世界屈指の速さを誇ることで知られ、どのページもほぼ瞬時に表示される。その為通信回線の不安定なネットユーザーがベンチマークとしてこのサイトを用いることがある。

阿部寛は、俳優としてだけでなく、その若い頃からの人生経験を通じて、多くのファンに知られています。彼のキャリアは1985年にモデルとしてデビューし、その後、1987年には映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たしました。しかし、その道のりは決して平坦ではありませんでした。彼の芸能生活は、モデル出身という肩書きや顔立ちから、二枚目の役しか与えられないなど、苦労も多いものでした。背が高すぎるために女性とのツーショットが撮りにくいという問題もあり、ドラマの仕事が減っていった時期もありました​
引用;(Wikipedia)​。

阿部寛の借金エピソード

借金の原因はバブル期の不動産投資で、過去に多額の借金を背負い、仕事もなくパチンコで生計を立てるという不遇の時代を過ごしていました。その借金の額は数億円でした。20年かかって今では返済をおわらせているようですね

俳優として良い時期もあれば、パチンコで生活していたびっくりエピソードまで

俳優を初めて3年間は仕事に恵まれず、パチンコで生計を立てていた時期もありました。

パチンコで生計を立てていた時は「なぜ負けたのか、なぜ勝ったのか?」常に考えていたとのことでした。

その考えが現在の俳優活動に活きているとのこと

また、かつて一世を風靡した有名人を捜索するバラエティ番組「あの人は今!?」の取材対象になってしまったことで、危機感を感じ、ここから仕事に熱を入れたそうです。

また、俳優デビュー当時、阿部寛は超人気女優だった沢口靖子さんとの熱愛が噂されましたが、この報道が原因で「干され」てしまった時期もあります。

この経験は彼のキャリアに大きな影響を与え、仕事の減少やマイナスイメージに悩まされることになりました。しかし、この経験が後の彼の演技に大きく影響を与えたとも言われています

数億円の借金を返せるというのもスゴイですよね!自力で億を超える借金を返せたならまず今後お金に困る事はなさそうですね!

阿部寛の年収はいくらなのか?

年収については本人や所属事務所はからの公式には明示されていないので具体的な金額は分かりませんが推定年収としては約2憶8084万円といわれています。内訳としては

ドラマ収入約5600万円
NHKドラマ収入3430万円
テレビ収入784万円
CM収入1憶7500万円
舞台収入770万円


現在も様々な分野で出演されているので今後も年収はあがっていくことが予想されます。

借金は返済済

現在、数億円の借金ですが20年かけて返済したとのことです。イケメンモデルから俳優への転換期は仕事もお金もない逆境の時期でした。

本人曰く
「やりたくもない仕事もあったけど、イメージとか言ってられる場合じゃなかった。自分はこんなこともできるんだということを見せるプロモーションだと考え方を変えたんです。」と発言しています。

その割り切りが功を奏して、イケメンモデルの殻を脱ぎ捨て、がむしゃらに出演作を重ねていくうちに、シリアスもコメディーも演じられる役者へと成長していき完済することができた印象です。

完済時期については2007年の映画「バブルへGO‼!タイムマシンはドラム式」の舞台挨拶で「最近になって借金を返し終えた。」と発言していました。

今後はお金は増えていく一方ですね!最後まで粘って仕事を得ていく姿はスゴイ尊敬しますね!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次