友達募集アプリで詐欺被害、借金から自己破産をした経験

  • URLをコピーしました!

<概要>
20代女性
借金の種類:2社
└アコム等
借金の理由:詐欺
年収:当時は250万円(現在は生活保護)

私が詐欺に遭って、借金を負わされ、債務整理、自己破産、ブラックリスト入り、クレカを作れない、カードローンを作った話しなどを包み隠さず話します。

目次

ブラック企業に入社。毎日が苦しい日々

私は、田舎で生まれ育ちました。親元を完全に離れたのは短期大学を出た後、就職で東京に上京したときです。それまで、田舎だからこそなかなか犯罪が目立たず平和に過ごしていました。東京に状況して正社員として働いていました。いわゆるブラック企業に入社しました。軽い言葉の暴力や朝早く夜遅い長時間労働に休みが月に5回。新卒だから疑問を持たなかった。できないポンコツだったからです。

友達と呼べる人もいなくとにかく寂しく苦しかった。街に出ればブランドのショッパーを持ち歩くおしゃれで細くかわいい同世代女子。SNSをみれば、キラキラしている世界。とても辛かった。

そこで友達作りアプリを始めました。始めてすぐに年上でOLをしている女性とマッチングしやりとりを開始した。近い渋谷で会うことになった。緊張はしましたが人も多い場所だし、友達が欲しく必死だったので危機感を感じていなかった。

■友達募集アプリ
新しい友達を作りたい人がオンラインで繋がれるプラットフォームです。これらのアプリは、ユーザーが共通の趣味、興味、活動、または特定の社会的、専門的な目的を共有する人々を見つけることを容易にします。 多くのアプリは、異性だけでなく同性の友達や趣味友を探すことにも焦点を当てており、様々な年齢層やバックグラウンドのユーザーが利用しています。一部のアプリでは、地域コミュニティや特定の趣味に特化したグループもあり、同じ興味を持つ人々と繋がることができます

渋谷でカフェに入って仕事や東京にきた経緯などを話した。しばらくすると相手側に電話がかかってきて、その人も近くにいるということでカフェに来ることになった。

幼馴染といった男性だ。そして、好きな芸能人の話になり、知り合いにイベントなどに携わる会社の社長がいるという話だった。単純だから推しに会えるかもと思い喜んだ。

話は、変わりお金の話になってその社長がいい副業があると言ってきた。私は、正直家賃を払うので貯金も多くはなかったので話だけ聞こうと思った。

実は詐欺だった良い副業の話

現在も苦しむことになるとは知らずに。後日、2人と高田馬場で合流し、借りている仕事部屋に歩いて向かった。会ってすぐに投資の話になった。

毎週日曜日、アプリでレースが行われるからネット上で操作してくれるというよくわからない話を聞いた。お金に余裕のないわたしは、いいようにいいくるめられ稼げる、親に恩返ししつつ遊べると信じた。

それには、100万が必要と言われた。どうやって100万も?と思ったが従えばいいといわれ、アコムなどの消費者金融に新宿まで行った。

LINEで入力、返答内容を指示された。私は訳がわからなかった。

消費者金融の存在を知らなかったから。言われるがまま、100万2社から借りた。

そして、するする契約。自宅に帰りアプリをいれ画面操作されまんまと詐欺に引っかかったのだ。

なぜなら、毎週マイナスばかりで入金をしたから。投資金額は、およそ120万。とても返せなくなり、借金をしていることを誰にも言えず、仕事のストレスもあり鬱と診断され、生活できなくなり生活保護を受ける際に詐欺だとはっきり第三者に言われた。

とても悔しかった。そして、法テラスを使い、国の制度の力を借りて無料で借金をなくしてもらった代償が自己破産。

そしてブラックリスト入り以後、カードが作れない。残ったのは、借金と持病だ。

今は生活保護で暮らしているが、例え目が眩んでも儲け話や怪しいうまい話の副業に手を出さず消費者金融に手を出さずに働けるなら無理せず働け

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次