自己破産経験者が語る「自己破産は人間のクズ」だからどうした?という話

  • URLをコピーしました!

40代で自己破産を経験した洋です。
自己破産をする人間はクズというキーワードで記事を書いていきます。

すばる

実際に自己破産したエピソードです。自己破産に対して自己嫌悪をし立ち直るまでの経験談になります。

目次

自己破産は人間のクズだからどうしたの精神が重要

まずは深呼吸。自己破産したって、地球は回ってるし、ピザは美味しいまま。自己破産が人生の終わりじゃない、むしろ新しいスタートだと思えたらどうだろうか?

自己破産って何さ?

簡単に言えば、「金銭的オーバーロードからのリセットボタン」。僕は事業で失敗した経験がある。そんな中で自己破産という選択肢を選ぶ他正直言ってなかった。官報にも乗ったし、破産者マップにも乗った。事業をするまではお金も持っていた方だし、後悔も死ぬほどした。でも「なんでこんなことに…」と後悔しても始まらない。大事なのは「これからどうするか」だと思う事にした。社会的な偏見?そりゃあるよね。でも、そんなのキニシナイ!。気にしてもお金は増えないし、必須にならなきゃ生きてすら行けなかったから。

自己破産をした人が「人間のクズ」って誰が決めた?

自分をクズだなんて思ってない?そのレッテル、今すぐ剥がして大丈夫ですよ。僕も同じことを思っていましたよ。自己破産した当時は必死でした。自己価値≠銀行口座の残高。大切なのは、中身と人生を楽しいと思えるか。自分を受け入れることからスタート。失敗は、成功のもと。今でも苦しい生活をしているけどどうにか楽しんで生きてる。クズと言える人間なんて世の中にほとんどいない。そんなえらいやつなんていないから。

人生の再スタートのための具体策

お金の事は専門家に相談して、再建計画を立てよう。新しいスキルを学ぼう。ネットで学べることは山ほどある。心のケアも大切。カウンセラーやサポートグループの力を借りてみてもいいかも知れない。僕は副業で記事を書いて稼いでいるけど、こうやっていろんな人に対して発信するのは楽しいよ。死んでも残るかも知れないし。一人でも多くの人の心に刺さればいいなって思いながら作業しているのは楽しいよ。

逆境をバネにした人たち

自己破産から見事にカムバックした人々の話には勇気づけられる。生きていれば確実に「あの時、諦めなくてよかった」と言える日が来ると思う。自己破産してからすぐの日々は相当辛い。金もないし、時間もかかって精神的にやられていく。でも借金があるよりよっぽどマシだし。前に進めたと思う。

自己破産は終わりじゃない

自己破産は、確かに厳しい経験。でも、それを乗り越えた先には新しい可能性が待っている。自己受容と一歩踏み出す勇気で、人生の新章を始めよう。自己破産したことがある人も、そうでない人も、一緒に前を向いて歩こう。自分の体験や学びをシェアして、みんなで支え合おう。

この記事で伝えたいのは、自己破産が人生の終わりではなく、新しい始まりであること。困難を乗り越え、再び立ち上がることの大切さを、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。人生はまだまだこれから。一緒に頑張ろう!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次