借金持ちにしかわからない事10選!当てはまったらかなり注意?

  • URLをコピーしました!

借金を抱えて生きるは決して楽な事ではありません。それは、日々の生活の中でさまざまな小さな行動や心理的な変化を引き起こします。ここに紹介する「借金持ちあるある」は、借金を持っている多くの人が共感できる、そんな日常の一コマを集めました。あなたもいくつか当てはまるものがあるかもしれません。

すばる

この記事は実際に借金を持っている人の口コミを集めたものなので結構ガチな意見です。元借金王の僕もほぼ全てに賛同していますw

目次

借金持ちにしかわからない事10選。

①公共料金の延滞限界を把握

「公共料金をどこまで延滞しても止められないか、具体的なタイミングを知ってしまっている」

この業者なら数か月、ここならすぐに支払う。そんな選択肢を取ったらあなたは借金玄人です

②次に借りられる場所を常に探す

「次にお金を借りられる場所を検索中」

返済のプレッシャーや生活資金を確保するため、常に新たな借入先を探している状況になります。また借りられる場所が増えるとお金が増えた気分になるなんて事も同意できるのではないでしょうか?

③将来の出来事に希望を託す

「金利が上がっても返済額が減れば借り換えする」
「子供が成人すれば、親が亡くなれば完済できる」

といった、将来の出来事に希望を託す発言が増えます。また死んだらいいなんて事も思ったりします。

④借金の残高を忘れる

「借金の残高を忘れる」

あまりにも長い間借金を返済していると自分がいくら借金あるのかわからなくなります。そして気づいたらまったくへってないって事もありますよね。

⑤勝ったら即入金

「宝くじやパチスロで当たったお金も、すぐに返済に消えてしまう」

次に負けたら再び借金をするという負のループに陥っていませんか?僕は完全にこのループから抜け出せなくなりました。

⑥世界の終わりを願う

「世界が滅びればいいと思う」

借金からのプレッシャーが極限に達すると、極端なことを願ってしまうこともありますよね。

⑦金がないと開き直る

「もう金がないからと開き直って無駄遣いをしてしまう」

経済的な苦境が逆に無責任な行動を引き起こすこともあります。犯罪に手を染める気持ちも正直わかるくらいネガティブで破滅的な感情になるのが借金です。

⑧給料日を楽しみにしない

「給料日が待ち遠しくない、ほぼ返済で消えるから」

給料日の喜びが感じられなくなるのは、借金持ちあるあるの一つです。

⑨月末と月初のストレス

「月末と月初は返済に追われて常に胃が痛い」

返済期日が近づくと、精神的なストレスを強く感じるのは借金もちなら全員同意でしょう。

⑩返済計画の常時見直し

「収入や支出の変化に応じて、返済計画を常に見直している」

経済状況の変化に対応するため、計画の見直しは避けられない作業です。ただ見直すだけで基本はうまくいかないのが借金持ちあるあるです。

まとめ 借金の悩みは専門家に任せるべき

多くの人が同意すると思いますが、借金をしているときは本当に四六時中常に借金の事を考え続けます。

結果的に常にネガティブになりますし。常に破滅的な発想が浮かびます。この状態になると中々復帰が難しいのが人間です。僕もやけくそになって毎日何もせずに諦めて暮らしている時期が有りました。借金に関する悩みは返済を終える事でしか解決しません。借金返済後も同級生を見て劣等感を抱く場合も多くあります。そうなる前に早いうちに返済計画を見直す事が重要です。もしあなたが解決が難しい状況にいるのであれば専門家を頼ってみてもいいかも知れません。

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次