【隠し抜く決意が有る方向け】借金の家族バレを防ぎながら返済する方法

  • URLをコピーしました!

この記事では借金の家族バレを防ぐ方法について記載します

この記事は借金をしている方。する予定の方がどうしたら家族にバレず借金ができるのかについてまとめています。

【筆者について】
借金500万の経験有り
FXなどに手を出し全財産失った経験有り
3000万→借金500万を経験しブログを開設
少しでも役に立つ情報を伝えたい

借金の家族バレ、同居人バレは怖いですよね。

すばる

僕自身もいろいろな経験をしてきましたが、借金金額が家族にバレてしまうのは恐怖でしかありませんでした。


結局バレることなく返し切る事ができましたがその際に危なかった事をおり混ぜつつ書いていきましょう。まずは自身の行動についていくつか僕が借金をした事で変わった事を伝えていきます。

目次

自分が原因で家族に借金がバレる理由

精神状況が悪化する

貯金があるときはどこに出かけるのにもあまり財布を気にした事がありませんでした。

「どこかに行こう?」と言われても二つ返事で「いいよ」と伝えていました。ですが借金ができた後はほぼ断っていました。何をやるんでも脳内に借金の事が浮かびどうにもなりませんでした。今でもフラッシュバックしますし。嫌な事が続くと同じ状況になります。会話などをしていたら明らかにおかしい状況だったはずです。

すばる

毎日病みすぎて嫌になりました。もう出来る事ならば二度と借金はしたくないです。

フットワークが悪化する

僕の場合は外に出る頻度が極端に減りました。

土日の度に外に出ていましたが、借金をしてから2年間は数えるくらいしか外に出ていませんでした。その間はブログの更新やYouTubeなどの副業を始めましたが、大きな収益にはなりませんでした(最低限は稼げましたが)これによって家にいる頻度で家族にかなり怪しまれていました。

スマホ中毒になる

現実逃避している時間が長い、あるいはギャンブルが原因の借金はスマホ中毒になります。

少しでも取り返そうと「FX」「競馬」「オンカジ」に夢中になっている人は多いじゃないでしょうか?

取り憑かれたようにスマホをいじる事で、結果的に怪しまれる結果になります。

他の原因で家族に借金がバレる理由

自宅に消費者金融から連絡が来る

借金の返済が滞ると、消費書金融から自宅に連絡が来る場合があります。

まず基本的には〇〇債権回収ですや、アコムやプロミスなどの名前を名乗る場合が多く、親が誤って電話に出てしまった場合はそこでバレます。家に連絡が来るより自分のスマホに掛かってくる場合が多く、「初めの方は未払いですよ!」くらいのノリが多いですが、その後に「いい加減にしないとまずいですよ」とあった具合に語気が強くなっていきます。

すばる

正直ろくでもない会社から借りると職場に恐喝電話がかかってきたりもするらしいです。それは恐怖ですね。

督促状が家に届く

クレジットカードで様々なものを支払っているとクレジットカードが引き落とせなくなったタイミングで様々な督促状が家に届くようになります。

もちろん借金そのものの督促状も来るようになるので毎日のようにポストに投函されるようになります。

すばる

これでは隠しても隠しても届いてしまうのでいつかはバレてしまいます。

家族共有のクレジットカードや口座等

家族と共有している銀行口座を使って返済すると、取引履歴を通じてバレるリスクがあります。

例えばクレジットカード等は枠が無くなって嫁が買い物した際にバレる等も起こりえます。買い物の最中に気が気ではないなんてことも・・・

カードローンを家族にバレずに返済する方法はあるの?

借金返済用の別口座を作っておくこと

返済専用の銀行口座を作るのはおすすめです。

借金の返済の口座を普段使いにするとバレてしまう可能性がありますので借金返済専用の口座を作る事で、借金バレを回避する事が出来ます。

電話や郵送ではなく、メールでの連絡を希望する事

大体の融資機関は電子メールでの通知を依頼する事が出来ます。

ただし、メールをスルーしたりすると電話や郵送になるため注意です。

直接の店舗支払い

借金は基本的に無人のATM等で返済する事が出来ます。

早い段階で支払いを済ませる事で家に来る郵便物等を回避する事が出来ます。また融資機関の店舗やATMで直接返済を行うことで、家族に知られずに済みます。

共有PC・スマホ画面でバレる(要注意)

実体験ではありますが、借金はスマホ画面からバレる事があります。例えば取引履歴等で放置していたり、クレジット関連の残りショッピング枠等が見られてしまう事があります。

まとめ 家族バレせずに返済する方法はいばらの道

家族バレを防ぐためには借金の延滞は絶対NG

家族バレせずに借金を返すためには常にある程度の借金の担保枠を残しておくことをおすすめします。かつかつになってしまうとショッピング枠でカードバレしたり、職場に電話がかかってきたりとかなりキツイ事になります。

すばる

借金は無理に悩まず早めに弁護士に相談してしまうのも一つの手だと思いますよ!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次