【広告がうざい】国が認めた借金救済制度は本当か、真相を探る!

  • URLをコピーしました!
国が認めた借金救済制度
すばる

国が認めた借金救済制度!って徳政令か何かなんですか?って感じですし、急にYOUTUBEに出てきて嘘くせえ!と思った方は多いと思います。今回はそんな国が認めた借金救済制度について話します

目次

あのウザイ広告”国が認めた借金救済制度”を出しているのは法律事務所だった

“国が認めた借金救済制度”ってYOUTUBE広告で最近よく見ませんか?非常に嘘くさくてウザイあの広告は実は法律事務所が出している広告で詐欺等の類の話ではないんです。

あの広告はそもそも法律的にOKなの?

弁護士事務所なのにあそこまで借金は踏み倒しましょう!!!なんて言っているのは大丈夫なのか調べたのですが特に問題はないそうです。ただ多数の弁護士事務所があの広告に対して

弁護士業界の品位が疑われる

と思っているそうです。

倫理感は非常に微妙なラインですが、おそらくYOUTUBE広告で数人が信じて相談すればそこそこのお金になるのでしょうね。

では詳しい仕組みについて話していこうと思います。

国が認めた借金救済制度で本当に借金がゼロになるの?詐欺なの?

本当に借金がゼロになる訳ないでしょ!

と言いたい所ですが、あの広告を使う事で、借金がゼロになる場合もあります。それはなぜかというと債務整理という国が定めた法律があります。

債務整理ってそもそも何か?

債務整理とは、借金返済が困難になった人が法的手段を用いて借金を減額したり、場合によっては免除してもらえる制度のこと。具体的には任意整理、個人再生、自己破産などがあります

国が認めた借金救済制度で借金がチャラになるのネタ晴らし

借金なんでもOK

簡単に言ってしまえば国が認めた借金救済制度は法律事務所で債務整理の相談をして、自己破産をすれば借金が無くなるという話になります。

自己破産についての詳しい記事は下記にもありますので参考にしてみてください

お金がかえってきた!は過払い金請求

あのCMの中で払いすぎていたお金が帰ってきた!という話もありますが、あれは過払い金請求と言ってかなり昔から借金をしている人にしか適応されないため、中々承認される事はないそうです。

国が認めた借金救済制度を使う上での注意点

債務整理にはメリットがありますが、デメリットも存在します。例えば、信用情報に傷がつき、ローンの利用が制限されることがあります。また、保証人がいる場合は、その人に返済義務が移ることも ありますので注意してください。債務整理には色々なメリットデメリットが有りますので債務整理や自己破産等を検討している方はしっかりと債務問題に特化した法律事務所に依頼する事をおススメします。

全国対応にて一人ひとり、しっかり時間をかけた無料相談。 元金融業者スタッフが債権者側の手法を熟知した極限の交渉。 損をさせない綿密な引き直し計算による過払返還請求。 債権債務問題に専門特化した法律事務所。

まとめ

“国が認めた借金救済制度”を利用するかどうかは、借金の状況や、制度のメリット・デメリットをよく理解した上で慎重に決めることが大切です。不安や疑問があれば、専門家に相談してみるのがおすすめ。無料で相談できる事務所も多いので、まずは気軽に話を聞いてみましょう

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次