【禁忌】究極の錬金術クレジットカードの現金化体験談、おひさまクレジットとは

  • URLをコピーしました!

この記事は実際の借金を持つライター様に記載いただいた記事になります。
この記事で紹介しているクレジットカード現金化については
①クレジットカード会社で認められてない方法
②詐欺等の危険性が高い行為です。
あくまでこういう世界が有ると思ってみてみて下さい。

みなさん、こんにちは。私、ヒロシと申します。
フリーランスです。4つの仕事をこなしつつ、なんとか、かんとか生活しています。ちなみに独りキャンプはしておりません、あしからず。(あっここ、笑ってほしいところです)

目次

お金の事で辛酸も嘗め尽くした日々

正社員として、小さい会社でしたが52歳の時、役員までなってほとんど休みなんてなく会社のためと必死で働いていた私がなんと、なんとのリストラだって!

社長に「もう辞めてくれる?」って言われたときは頭の中がまっしろになって何を言ったかはよく覚えておりません。まぁ、零細企業の社長さんは言ってみれば会社のバイブルみたいな存在だからもうそう言われたら退くしかありませんよ。

理不尽なリストラから人生が一転して、以来お金のことでは辛酸も嘗め尽くしました。

その中でやっとなんとか一息つけるようになった今、コロナ渦以降いろいろお金に苦労している人も多いだろうし、ましてやこの過去ありえない、経験をしたことのない物価高だし、そういう人たちに私なんかでも何かお役に立たないかしらん?そう思っていろいろ思い悩んだ末、今回のテーマ「クレジットカードの現金化」を思い出し、みなさんの頭の隅に覚えておいてもらおうと考えました。

明けない夜はない。だからみなさん、がんばって。

クレジットカードの現金化とは

みなさん、クレジットカードの現金化って聞いたことあります?

たまに街なかを歩いていたりすると「クレジットカードの現金化」電話番号云々なんて看板があったりしますでしょ。なんだかとっても怪しいけれど、それって何?私もこのサービスを利用する前はそう思っていました。ただこの考え方はもしかすると本当に死ぬくらいだったら選択肢に入れてもいいのではと思えたのです。

クレジットカードの現金化は法律ではグレーですがクレカ会社側には禁止された行為です
これによって任意整理や自己破産が不利になる事が有ります。

①現金を得るための商品購入は融資と見ることができる
②出資法で定められた借り入れの上限金利である年間15~20%を超える金利は請求できない
⇒このような理由からクレジット会社は現金化を認めていません。

クレジット現金化の方法とは?

クレジットカードの現金化というのですから、利用するにはクレジットカードがなければ話が始まりません。あなたはクレジットカード、お持ちでしょうか。もし持っていなければ何とか都合をつけてゲットしましょう。ちなみにカードを作る時、お金の借入枠を設定する必要はありません。あくまでも「買い物についてのみ」枠を設定して作ればいいのです。そうすると審査も比較的ハードルが低く見てもらえるはずです。

また、手元にあるクレジットカードがすでにいろいろ買い物に使ってしまって利用枠がほとんどないって人はすみません、今回のテーマの対象外になりますので悪しからず。

ちなみに私はといえば5枚のクレジットカードを持っていてそれを上手に利用することでいざという時に活用しています。

クレジットカードの現金化とは、手持ちのクレジットカードの「買い物利用枠」を使ってクレジットカードの現金化業者さんからあるモノを購入して、その購入した金額の70%程度のお金をキャッシュバックしてもらう、そういうシステムを言います。

ちょっとわかりづらいかもしれないから具体例を話してみます。

あなたの某社のクレジットカードの利用可能枠(買い物のです)が50万円あるとして、その利用枠の中から5万円を使うことを業者さんに伝えてあるモノを購入します。そして、購入後だいたい手続きに1分で指定の口座に購入額の70%程度のお金が、つまり今回の場合、3万5千円程度のお金を入金してもらうことができるのです。

確かに業者さんに30%くらいとられてしまうのはちと痛い!って思う人もいるでしょう。でも、今すぐお金が必要です、どうしたらいいっと思う人にとってはこんなにありがたいシステムはほかにない、と断言できます。大手の消費者金融だって今日申し込んでその日にお金を貸してはくれないでしょ。審査っていうものがありますからね。

そして、これはしっかりお話しておきたいのですが、あくまでもこのサービスを利用するのは「詐欺」等のリスクやクレジットカード社からの凍結リスク等高い危険が伴う事を理解してください。

当然、あとからクレジット会社からはしっかり請求がきます。リポ払いなら支払いも楽だし、取り急ぎ手元にお金が入り、急場はしのぐことができる。概ねですがクレジットカードの現金化の流れをお話してみました。

消費者金融は比較的利用しやすいでしょうけれど、やれ審査だ、やれ限度額だ、申し込みもそれなりに面倒くさいし、2~3日程度は審査が通るための手続きに時間がかかる場合がある。そんなことを考えるとこのクレジットカードの現金化は何につけてもスピーディーで便利なサービスなのです。

そういえば言い忘れてましたが先ほどのお話の中の「モノ」とは私が利用した業者さんではストーン(石)でした。

おひさまクレジットは簡単な申込手続き

クレジットカードの現金化を利用するためには当然ながら業者さんに申し込み、契約をしなければなりません。

その場合まずは業者さんをどこにするかです。私はインターネットで良質な業者さんベスト10みたいなサイトを複数確認し、そのいずれにも上位でランクされていた「おひさまクレジットという業者さんを利用することにしました。この業界もよくよく見ると結構広いみたいでとにかくいろいろありますから、おひさまクレジットでなければダメというわけでは全然ありません。

よく検索し、自分にあったお店を選んでくださいね。私、おひさまクレジットの回し者じゃありませんから(笑)

まずはサイトに申し込みをすると業者さんから連絡がきます。直接電話で話をするパターンです。

そして、以下の内容を確認することとなります。

・住所
・連絡先
・職業や勤務先
・振込先銀行等の口座
・自分を証明できるもの(運転免許証&自身の顔写真などを画像化してメールで送信)

そしてだいたい1時間くらいで審査が完了して利用できるかどうか回答がくるのです。

それから先は人によっては躊躇してしまうかもしれませんが、手持ちの利用したいクレジットカードの表裏を画像化してメールで送ります。そして今回新規でいくらくらいの金額を利用したいか伝えます。そうすれるといくらモノを購入していくらのお金があなたの指定口座に振り込まれるか教えてくれるのです。

そして了解したなら利用するクレジットカードを写メしてから約1分程度で希望する金額のお金をゲットすることができるのです。

流れはこんな感じですね。

審査も簡単だし、一度審査を通りさえすればあとは先ほどお話したことの繰り返しで利用の意思を伝え、利用するクレジットカードを写メして添付しサイトにメールするだけで業者さんが処理して確認が取れれば入金となるのです。

自分の知れ

クレジットカードの現金化の仕組みと流れ、そして申し込み手続きなどご理解いただけましたか?

これはちょっとやばいかも!?

と思われた人も少なくないはずです。そう思って同然です。でも、究極の切羽詰まった時にはこんなシンプルにお金を調達できる手段はない、私はそう思うのです。

ここでこのサービスを賢く利用するためのアドバイスを最後にお話しておきます。

消費者金融でもなんでもお金を調達する時には当たり前のことですが、まずは自分を知れ、です。自分の器の容量以上にお金を調達しようとすれば必ず無理が生じてやがては大きな損失や不幸が訪れてしまいます。

特にクレジットカードの現金化のシステムはお金の調達があまりにも簡単&スピーディーだから一つまちがうとあっという間にローン地獄に陥る可能性を秘めています。まさに諸刃の刃でもあるのです。

だから本当に自分にあった資金調達プランを設定してから利用すべし、です。自分の器の範囲で利用をするのであれば、「やばくない」のです。

私はフリーランスだからキリのいいところでお休みを取って、おいしいものを食べに行ったり、買い物したりしてストレスを解消しています。私にあるものはかみさんだけ。親族も友だちもみんな捨てなければならないことがあったけれど今は幸せ。

ハブ・ア・グッディ!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次