「推し活」で作ってしまった借金の理由とは?後悔している人は少ない?

  • URLをコピーしました!

「推し活」って知っていますか?
推し活は「アイドルやバンド、VTUBER、アニメキャラクター・ホスト」を推す活動です
推し活は最高に楽しい反面、金銭面の負担も大きいです。今回はそんな推し活についてまとめてみました

私もバイトしながら好きなキャラクターのグッズ大量購入していたなあ

目次

推し活は最高に楽しい人生の使い方

推し活をしている方はわかると思いますが推し活をしている最中は最高に楽しいです。

好きな人やキャラに時間を使える推し活というのは人生においても楽しかった時期として記憶に残ります。

同じ担当で友達が出来たりライブに言って盛り上がったりと楽しい事がいっぱいです。

一方で推しのグッズやライブに行くのもやはり大きくお金がかかってしまうのは現実問題存在します。

推しに貢ぎすぎて借金をしてしまうケースもある

@user2204723954104 どこかで余裕あっても別のどこかですぐに追われてる #オタク #限界オタク #支払い #返済 #借金 #借金返済 #クレカ #アイフル #消費者金融 ♬ オリジナル楽曲 – 限界オタク(金が)

推し活には無限に自分よりお金を使っている人がいます。少し悔しい思いをする人も多いのではないでしょうか

また無限にほしい物がありますし、推しのグッズに囲まれていたいというのは正常な感覚です。

その結果、自分が稼げる金額以上を使ってしまい借金をする人が増えてしまいます。

推し活は何にお金を使うの?

スーパーチャット
グッズ代
遠征費
握手会
チケット代
ライブ代
チェキ代
指名料や飲み代等

実は推し活にお金がかかるのはチケット代や移動費のケースが多いようです。

推しがライブしているから○○県にいくみたいな人は多くいますよね

また最近はYOUTUBEのスパチャ等上限が無いものもあるので危険です。

実際、自分が納得している物にお金を使うなら納得!と思ってしまう

推し活をしていたことを後悔している人は実は少ない

推し活で後悔するケースは主にガチ恋ケースと借金を作ってしまった場合です。

・「アイドルの担当」が熱愛報道・結婚報道
・不祥事や顔バレ等で詐欺をされた気分になる
・熱が急速に冷めてしまった
・推し活の支払いで苦しくなってしまった

このようなケースの場合は後悔をしている人が多いようです。

歳をとっていくにつれて趣味が変わったりすることもありますよね!

学生の時はグッズも集めていたけど、今では要らない!みたいな人も多くいるのは事実です。

ですがそんなケースを含めても約50%程度の人は後悔していないというアンケート結果が有ります。

やはり好きな事に全力を尽くす場合は後悔しない事が多いんですよね。

推し活で借金を考える方は一度冷静になってほしい

このブログは借金の返済についてまとめているブログです。

だからこそこのような推し活の危険性を教えていきたいと思います。

リボ払い等を使っている人は年間18%の年利がかかります。

推し活で作った50万の借金を月々15000円で返済すると2年間かかって10万円余分に払う事になります

お支払い元金(合計)500,000円
お支払い手数料(合計)106,233円
お支払い合計金額606,233円(内手数料 106,233円)
約2年半返済にかかる

このケースだと正直どうにでもなりますが、これが100万・200万となるとそれこそ女性であれば体を売ったりパパ活をするようなケースに発展する事が有ります。

よくホストに貢ぐために借金数百万作ったような話題が上がりますが、2024年でも同じケースが報告されています。

翌月、稲場容疑者は「久しぶりに会いたい」というLINEを少女に送り店に誘い出した。少女は7月2日まで計10回店に通い、1本300万円のオリジナルシャンパンや1回107万円のシャンパンタワーなど計600万円を店で使い、100万円の売掛金を背負わされた。
「稲場は少女に『ずっと一緒にいたい』などと言って恋愛感情を抱かせた。その気になった少女は母親から預かっていたクレジットカードや祖母の貯金通帳から現金を引き出して支払いに充てていたが、手持ちの金がなくなると自宅から金品を持ち出し換金していた。足りない分は大久保公園周辺(新宿)で立ちんぼをして、ホスト代を工面していた」(捜査事情通)
引用;https://news.livedoor.com/article/detail/26215280/

ホストに置いては正直そういう仕事なので多少こういう事が起こってしまう事はわかります。

ただアニメキャラクターやアイドル等に貢ぎすぎて借金を作ってしまうケースは気を付けてほしいケースです。

借金を作ってしまった方に伝えたい事

借金返済は正直言って全く楽ではありませんし。楽しくもありません!

推し活動も楽しい活動の一つではありますが今後の人生全てで推すとは限りません。

ほどほどにするのが本来一番楽しめるんです!
もし推し活の借金に悩んでいる人がいれば下記のフローをやってみてください

すごく簡単に言えば以下の二つが許容できるなら自己破産をおススメします
①5年~10年の間、新規に借り入れが出来なくなる
②特定のサイトで名前を調べたらバレる可能性が有る(名前が一般的な名前ならほぼバレない)

自己破産・任意整理検討をしたい方はこちらから相談(岡田法律事務所)

もし悩んでいる人がいたら法律の専門家に相談するのが一番早いよ!一人で悩まないでくださいね!

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次