「人生失敗、手遅れ」20代で感じる理由【様々なケースを紹介】

  • URLをコピーしました!

「人生失敗、手遅れ」と20代と感じている人達についての記事です。
実際に回りと差がついていくのが20代です。そんな一番劣等感を感じやすい20代について紹介します。

目次

20代で感じる人生の失敗への対処法

20代で人生が失敗だと感じるのは早い!と年上の人達は言うでしょうが、あなたが失敗だと思っているのであればそれは失敗です。客観的に見てという言葉は正直言って無駄な言葉でしょう。

あなたがもし出世ルートから外れた、同級生に比べて稼げてない、職についていない。どれも失敗だと感じる理由です。20代はそんな葛藤が多くある年代ですし。僕自身も同じく事を思っています。

原因が仕事である場合

これが正直言って一番問題ではないです。

簡単に言ってくれやがってと思うかも知れません。ですが仕事が理由で今が人生のどん底、失敗だと思っているのであれば「転職」という次へのステップ・逃げ道が有る状態です。転職が必ずしも成功につながるわけではありません。ですが「失敗」と感じている原因が仕事であるならば次の仕事につけば「成功」に代わるかも知れません。

自分の情熱や興味が何であるかを見極めることは、これからの人生の方向性を決定するうえで非常に重要です。新しい趣味や活動に挑戦し、自分が本当に楽しめるものを見つけ出すことから始めましょう。また、キャリアコンサルタントや適職診断ツールを利用することも一つの方法です。

すばる

どうせ人は成功しようがしまいが死にます。それまでをどうやって生きるかというのが一番大切な事です。

人生に目標がない、やりたい事もない

人生に目標がない、やりたい事もないと思っているあなた。
こんな人生失敗だと思いますよね。僕もです。

僕も借金体験を元に人生に悲観していました。正直言って20代はこれで終わったと言っても過言ではありませんでした。正直言って今も人生が楽しいなんてこれっぽちも思っていません。

もしかしたらあなたが変わる原因は「結婚」や「出世」かも知れません。明日を迎える事が苦痛ではないのであればそのままでいいかも知れません。そもそも成功した人生というのは「人によって違います」。億万長者になるたい人、幸せな家庭を築き上げたい人、早めにリタイアして自由きままに行きたい人。色んな人がいます。

そんな中で多くの人が変わるきっかけになっているのが「結婚」や「出世」です。

すばる

逆に離婚や転職も変わるきっかけになります。20代なら行動すれば間に合いますよ

給与が少ない・借金がある

正直言って幸せだと感じるにある程度のお金が必要な事が多いです。少しでも稼ぎを増やしたり、借金が無い日々である必要が有ります。給与が少ない場合は「転職」も一つの手段ですが他にも副業をしてみるのも一つの手段です。手に職を付けて置けば後々困らなくなります。そんな意欲が無いと思う人も多いかも知れません。

僕からのアドバイスです。

すばる

死ぬ勇気もなければ死ぬまで生きるために必要な事だけはしておきましょう

借金についてはこのブログではかなり紹介しているので読んで見てください。

周りとの劣等感が有る方

色々な理由から劣等感を感じている人は多いと思います。当たり前です。上には上がいます。無限に居ます。

「上を見るのをやめませんか」

正直言って無限に上がいるので上を見ても仕方ないです。生まれた家庭が貧乏、大学にも行けなかった、稼ぎが少ない、顔が不細工、身長が小さい。人は劣等感を抱きながら生きていきます。でもどの状況でも楽しんでいる人はいますし、どんなに恵まれていても自殺をする人もいます。

それは自分に対する劣等感があるかないかの差です。不幸だと感じる人はどんな状況でも不幸だと感じます。

そうなった時に僕らが出来る事は一つだけです。

ある程度は諦めましょう

どうせ最終的には金を持ってようがなんだって人間は死ぬんです。今死ぬか、後で死ぬかの差しかないです。

人生失敗だと思うかどうかは人次第ですし。少なくともあなたより失敗している人はいっぱいいます。生きてるだけでラッキー儲けものと思えるかは知りませんがそれが全てだと思います。

楽に生きて、適当に死ぬそんなもんだと思います。楽に考えて辛い事からは逃げ出して最低限で生きてみましょう。

借金に悩んでいる方は「早め」に弁護士に頼る事が重要です!
身近な弁護士・司法書士事務所にお願いするのも良いですが

「費用が安く済む」あるいは「口コミの安定した」事務所に頼むことが後々後悔しないコツです。

このブログは「苦しまない借金返済」について詳しく調べていますよ!

以下を参考にしてみてくださいね。

借金救済制度におススメの弁護士・司法書士事務所を紹介!

スクロールできます
事務所名
ライズ綜合法律事務所

アース法律事務所

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所

シンイストワール法律事務所

東京ロータス法律事務所

ウィズユー司法書士事務所

Sky綜合法律事務所
渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ
Google口コミ★3.8(112)★2.8(24)★3.1(28)不明★3.3(75)★2.8(20)★2.9(45)不明★3.2(30)★3.3(27)
初回相談料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
着手金55,000円~/社22,000円/社22,000円/社11,000円/社58,300円/社22,000円/社11,000円/社11,000円/社20,000円/社20,000円/社
減額報酬額減額の11%減額の11%減額の11%無料減額の11%減額の11%無料減額の10%減額の10%減額の10%
解決報酬金回収額の22%(訴訟の場合27.5%)要問合せ(任意整理に付随する過払い金請求の報酬金は回収額の20%~)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%回収額の22%相当回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%(訴訟の場合27.5%)回収額の22%相当通常無料回収額の20%相当
自己破産・個人再生費用要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
営業時間平日‧土日祝 9:00~21:00平日10:00~19:00平日9:30~18:30平日‧土日9:00~19:00平日9:00~21:00平日‧土日10:00~20:00平日‧土日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00土日休/平日09:00~18:00平日‧土日10:00~18:00
一押しポイント高い口コミによる安定の信頼感元裁判官の経験を持つ弁護士有分割払い対応可能債務整理に特化借金問題に強い法律事務所弁護士費用の分割払い可能司法書士だから出来るスピード感2023年発だからこそ紳士な対応手数料の安さ×良口コミ借金の返済ができない、費用も払えない人におススメ
診断リンクライズ綜合法律事務所無料減額診断任意整理はアース法律事務所ひばり法律事務所アヴァンス法務事務所「後悔しない任意整理するなら!」東京ロータス法律事務所ウィズユー司法書士事務所渋谷法務総合事務所司法書士法人リーガルリリーフ Form(チャット)
口コミ紹介記事こちら作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中作成中
法律事務所の比較

個別でリンクを張っているので気になったら押してみてみてくださいね!

口コミの高さ(成功率の高さ)で選ぶならライズ綜合法律事務所

10社以上の「有名な事務所」の中でも「とにかく口コミ」が高いのが、「ライズ綜合法律事務所」です!

口コミの高さ=成功率の高さのため、名実ともにかなりおススメする事が出来る事務所です。

また「ライズ綜合法律事務所」では無料の「借金減額診断」も行っていますので気軽にご自身の借金状況を確かめる事も出来ますよ!

\ ぼたんだよ /

費用の安さで選ぶなら「アヴァンス法務事務所」

アヴァンス法務事務所では5社まで成功報酬等が無料になります。わかりやすく表にすると

項目一般的な事務所アヴァンス法務事務所
基本報酬 (4社 × 25,000円)100,000円-
減額報酬合計195,000円-
小計295,000円-
消費税 (10%)14,750円-
合計報酬309,750円210,000円 (消費税込み)
報酬差-99,750円

このように5社まであれば、他の会社さんよりかなり安く「借金救済制度」が利用できる可能性が有ります。

費用で選ぶのであればアヴァンス法務事務所を一押しします!まずは手軽に相談をしてみてください

\ ぼたんだよ /

女性が相談しやすい事務所なら「ひばり法律事務所」がおススメ

法律事務所は男性ばかりで相談しづらい、本音を言いづらい等、相談後に気づくこともあります

そんな女性のあなたにおススメできるのが「ひばり法律事務所」さんですよ!

女性弁護士在住&女性が相談しやすい環境作りを行っている法律事務所さんです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
記事のシェアをお待ちしています
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次